書類廃棄回収サービス1箱300円
書類廃棄回収サービス1箱300円

ご利用の流れ

会員のご登録について

当サービスは、書類保管サービスの事業者様向けe-BOX24とシステムを共用しています。
書類保管のご予定の無いお客様もこちらに会員登録いただき、1箱の書類廃棄からお気軽にご利用ください。

ご登録についての詳しい流れはこちらからどうぞ

書類廃棄回収の流れ

  1. 1.書類管理ドットコム事業者様向けにて会員登録してください。
    (当サービスは事業者様向けサービスです。申し訳ありませんが、個人様は当サービスの対象外となります。)
  2. 2.ログインの上、サイト内の溶解注文より、箱数、ご希望日など入力ください。
    (ご希望日にご依頼が集中した場合は、調整をお願いする場合がございます。
    15:00以降のご注文は翌営業日以降の手配となります。)
    PM3:00
  3. 3.ご希望日に、書類箱回収にお伺いいたします。
    エリアにより自社便またはキャンペーンエリアについては宅配業者になります
  4. 4.後程、弊社の従業員が書類廃棄の為に溶解工場へ出向き、
    溶鉱炉に入るまで見届けます。
  5. 5.即時に溶解による書類廃棄が終了します。
  6. 6.溶解が完了した事をご案内いたしますので、溶解証明の印刷ができるようになります (溶解証明の印刷は無料で出来ます。)

ご請求・お支払いについて

ご請求は、書類回収日で月末締めにて発行(銀行振込以外は、システムより出力)します。お支払い方法は、口座振替、銀行振込、クレジットカード払いより選択ください。書類箱回収時のみ現金にてお支払いも可です。

新規会員登録はこちらから

書類廃棄回収のご依頼方法

手順1,2

1.「廃棄回収依頼」をクリック
1.「廃棄回収依頼」をクリック
2.引取先情報入力
登録の住所と異なる場合は、入力ください。
住所によりカレンダーが異なります。
2.引取先情報入力

手順3

3.引取日指定
エリア別カレンダーに引取日と引取時間帯を入力ください。
3.引取日指定
3.引取時間指定
東京都(中央区・千代田区・港区・新宿区・渋谷区)・・自社便で引取にお伺いします。
大阪市・・自社便で引取にお伺いします。
背景がの日付は弊社休業日ですが、宅配便による集荷が可能です。
※宅配便による集荷の場合は料金が異なります。料金については<こちら>を参照ください。

手順4

4.箱数・備考入力
引取車両手配の為、およその箱サイズを選択ください。又、箱数をご入力ください。
処理区分を選択してください。(最初は自動で通常が選択されております。)
4.箱数・備考入力

手順5

5.確認・依頼完了
ご依頼内容にお間違いがなければ「依頼を確定する」をクリックしてください。
5.確認・依頼完了

回収から溶解

回収

自社便で回収に伺います
弊社のトラックで社員が、速やかに引取りにお伺いします。社員が機密書類溶解工場へ持ち込みます。

溶解

社員が責任を持って溶解処理を行います
書類箱ごと溶解処理します。社員が責任を持って見届けますのでご安心ください。

書類廃棄証明書の発行方法(無料・システムより出力)

手順1

1.「依頼一覧・溶解証明書出力」をクリック。
ページ上部にある「依頼一覧・溶解証明書出力」のボタンをクリックしてください。
1.「依頼一覧・溶解証明書出力」をクリック。

手順2

2.リスト右端の「溶解証明書」をクリック。
(回収が完了し、料金が確定しますとリンク状態になります。)
>2.リスト右端の「溶解証明書」をクリック。

手順3

3.ページ下部の溶解完了証明書の「出力」をクリック。
PDFで出力。
弊社の溶解処理証明書と溶解工場の証明書の2枚が印刷されます。
また、システム内の溶解証明書備考欄に文字を入力しますと、弊社の溶解証明書の備考欄に記載されます。
マイナンバーなどで内容を記載した場合にご利用ください。
3.ページ下部の溶解完了証明書の「出力」をクリック。PDFで出力。